女子ダンス部 平成30年度新設

画像の説明
 
 女子ダンス部は、平成30年度に共学化に向けて新設された部活動になります。現在は1年生5名で活動をしています。
基本月曜日と木曜日の週2回、外部コーチの伊與田知子先生にご指導いただき、ジャズダンスを中心とした創作ダンスを楽しく練習しています。また、バレエの要素を含めた身体作りを行い、基礎基本を大切にしながら自分自身を表現し、心身ともに磨き成長させ、多くの人々に感動を与えられるような活動を目指しています。

画像の説明

【外部コーチ】伊與田 知子先生(KENKEN DANCE FACTORY 主宰)

【外部コーチ】伊與田-知子先生(KENKEN-DANCE-FACTORY-主宰)

《プロフィール》
地元にてフリーのダンスインストラクターとして活動する傍ら、静岡・東京を中心に舞台に多数出演、振付ステージング、バックダンサーなどの下積み時代を経て、NY-BROADWAYにてジャズダンス・シアターダンスの講師陣に師事、テクニックや表現法を学ぶ。
現在はダンスのジャンルにとらわれない身体表現を追究しつつ、「絆」や「友情」、「生きるということ」をテーマに作品を制作。舞台のみならず、お寺や庭園など様々な環境下で、ダンス・空間・演出が三位一体となった「非現実的異空間」の提供をモットーに活動中。島田樟誠高校のみなさんと、ダンスという部活動を通じて、共に成長しながら学び、青春の時間(とき)を刻めることを心から楽しみにしています!