模型部

mokei1.jpg

mokei2.jpg

模型部の、今年の新入部員は一年生が多く入部し作品の種類が多くなり、鉄道ジオラマやカーモデル,ガンプラ,戦車などもあり作品が豊かになりました。
樟風祭やオープンスクールでは、戦車などのミリタリー系やガンプラなどを展示し多くの方たちが見に来てくださいました。
また、ハイスクール国際ジオラマグランプリにも出場し、2015年大会ではヤマタク賞を受賞。今年2016年大会は惜しくも受賞は逃しましたが、来年こそはリベンジをするように準備をしていきます。
更に、毎年参加している静岡ホビーショー/モデラーズクラブ合同展示会にも展示しますのでぜひ見に来てください!

模型部は「楽しく作る」を目標に活動しています。模型に興味がある人はぜひ来てください。戦車,戦闘艦船,ガンプラ,カーモデルなど、ジャンルは問わず製作していいものは何でもok。ただし、フィギュア、痛車などのアキバ系は禁止です。(見つけた瞬間、没収します。理由わかるよね?)道具であるプラモ用ニッパー,エアブラシ,デザインナイフ,ヤスリなどの工具系はすべて揃っています。(新入部員は先輩から借りてください)
基本的に毎日放課後~18:00をめどに土日抜きで活動しています。現在、部員は24名です。
部員一同、初心者でも大歓迎します!                                  

(2017年4月記)