平成27年度 高校総合体育大会ソフトテニス競技 静岡県中部地区大会 学校対抗戦 結果

 4月23日(日)にインターハイ団体戦の中部地区予選が行われました。本校は、予選リーグ2位で1~4位決定トーナメントに進出しました。トーナメント1回戦では、静岡商業高校に敗れましたが、3位決定戦で静岡東高校に勝利し、中部地区第3位で県大会出場を決める事ができました。今年度は1年生のレギュラーが多く、まだまだ発展途上のチームです。静岡県大会までに少しでもレベルアップできるよう、努力していきたいと思います。
画像の説明

画像の説明

 また、4月29日(土)にインターハイ個人戦の中部地区予選が行われました。本校からは、12ペアが出場し、髙橋駿克(31HR・島田一中出身)・土屋裕介(36HR・榛原中出身)ペア、堀田直(13HR・掛川西中出身)・杉山光真(15HR・吉田中出身)ペア、野沢拓海(14HR・桜が丘中出身)・三宅和摩(13HR・葉梨中出身)ペアの3組がベスト16に入り県大会出場を決めました。ベスト16に3ペアが入ったのは初めてのことです。団体戦レギュラーメンバーとともにこれからの練習を盛り上げていきたいです。応援に来ていただいた保護者の皆さまやOBの先輩達、どうもありがとうございました。
画像の説明