次期生徒会長渡邉君、同じく副会長澤下君、増田君に決定!

 11月20日(金)の朝、次期生徒会長及び副会長選挙の投票が行われました。今回は密を避け立会演説会を校内放送で行うとともに、投票も各HRで実施しました。投票の結果、生徒会長に26HRの渡邉歩君、副会長には24HRの澤下想良君と26HRの増田迅君が当選しました。そして今週11月24日(火)の朝、校長先生から任命書を受け取りました。この任命式の様子も校内放送で全校生徒に伝えられました。3人から今後の抱負を聞いてみました。生徒会長の渡邉君は、「3つの公約を実行させていくのはもちろん、悩みを抱えている人の相談にのるなど生徒の代表としてできることに力を入れたい。」、副会長の澤下君は「生徒一人一人が学校生活を楽しく過ごすことができ、中学生の皆が樟誠に入学したくなるような学校を作りたい。」、同じく増田君は「今の仕事を維持しながら会長のサポート役、新しい取組のまとめ役を務め、安心して行事を任せられる生徒会を作っていきたい。」とそれぞれ力強く語ってくれました。演説会で語ってくれたビジョンをぜひ実現してくれるよう3人に期待したいです。また樟誠高校がよりよい学校になるために、生徒、職員皆で生徒会活動を盛り上げていきましょう。

会長委任状 - コピー
校長から任命書を受け取る渡邉君

校長激励 - コピー
校長から激励を受ける次期会長・副会長の3人

委任状3人 - コピー
任命書を持って意欲を語る3人(左から澤下君、渡邉君、増田君)